スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
2本目 
本日気づいたらチビの下の歯2本目がはえてました。
いつから生えてきてたんだろ??


18日から来てくれていた「ジーシー(おじいちゃん)」と「おばあちゃんが」今日帰って行きました。
やっぱりお別れは寂しい。
数ヶ月に1度のペースで来てくれるけれど、こちらから里帰りしたのは結婚してから2度の出産のときのみ。
実家が近い人がうらやましいです(ノ_・、)


ナツは何歳?と聞かれると「2歳!!」と答えます。
来月には3歳になるので、「もうすぐ3歳だから今度から『3歳』って言うんだよ」と教えても2歳だと頑固に言っています。
そして今日はディズニーランドは3歳から有料なのか?という話題になりましたが、ナツは「3歳」になっても「2歳」って答えるから、もし有料でも大丈夫!だなんていう話をしていたところ
大きな声でナツが「3歳!」というではありませんか!
それから何度聞いても3歳を連発。
話の内容理解しているんですねえ。
恐ろしい。


ジジババが来ていたので日曜日に珍しくお出かけしました。
お出かけといっても近くのショッピングセンターですが。
その日はちょうどメリーズのウサギさんが来る日。時間もあと数分というちょうどいいタイミング。
と、そこにウサギさん登場!
ナツは怖がるかなとも思ったけど「こんにちは!」と言って、自分から近寄りハグしてました。
風船をもらい、オムツを買ったのでチビ&ナツ&私&メリーズうさちゃんで写真も撮ってもらい、オムツのサンプルたくさんと、流せるタイプのおしり拭きまでもらって来ました。
それから別の売り場へと移動していると
ナツが「うさぎさんバイバイしたい!」と何度も何度も言うので仕方なくウサギさんのほうへ引き返しバイバイすることに。
またまたナツはウサギさんに近寄りギューッと抱っこして大きな声で「バイバーイ」してお別れしてきました。
日曜日って色々なイベントがあるけど、夫が休みじゃないのとどこも混んでいるので近所をお散歩する程度なのですがこういうイベントに遭遇できて親も楽しかったです。

そうそう。チビはうさぎさんに手を振られて大泣きだったんです。
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 
さっちょん #Ip/fgraw
 
ほんと子供って大人の会話をよく聞いてるんですよねぇ。GWにTDLに行く予定なんですが、うちは5歳なのでしっかり子供料金です・・ さすがにもう無理だ~

男の子なんで、もう今年くらいしかTDLに付き合ってくれない(今でも面白くない~と言ってる・・)と思うので、高くつくけど行ってきます。はぁ~、お金が飛んでくぅ~~~~
月 #2f7GD4kk
 
5歳でもう付き合ってもらえないか~^_^;
息子さん、大人だなあ~
GWはめちゃめちゃ混みそうですね。
楽しんできてくださいね。
そうそう。GWの思い出といえばチビ出産のための里帰り中、じいちゃん、ばあちゃん、私、ナツ連れて富士サファリパークへ行ったのですが普段1時間ほどで到着するはずなのに入場するまで6時間くらいかかりました。
ずーっとサファリパーク渋滞で何十キロとノロノロ運転。
普段ならあきらめて引き返すのですが、めったに来ない孫のためにじいちゃん頑張ってました。

実家の母の夢が孫たち連れてTDLに行くことだそうです。何歳くらいになればTDL行って楽しめるかな。やっぱり待ち時間とか飽きてしまうよね。
さっちょん #Ip/fgraw
どうなのかな~ 
うちは男の子だからか、小さい頃からディズニーに親しんでないからか、TDLには全然興味ないんです。3歳くらいのときに連れてったけど、イマイチ反応なかったです。

でも、友達のコで男の子だけど、TDL大好きってコもいます。要はどれくらいディズニーが好きかってことでしょうね。

しかし、渋滞6時間って・・・ 着いたら遊ぶ時間ほんの少しになっちゃいますね。おじいちゃん、頑張ったね~~~
月 #2f7GD4kk
 
そうそう。サファリパーク着いたはいいけど閉まる直前だったよ(笑)
TDLはディズニーをどれくらい好きかが問題ですね。
うちの子はCM見るたびに「ミッキー」だの「ミニー」だの言ってるから反応はあるかな。
いつになったら実現できるか分かりませんけどね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/88-fb20c78d

