スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
プードルファーのケープコート リベンジ編 

2_20090927170959.jpg
3_20090927171012.jpg

ようやくプードルファーケープをリベンジしました。

今回は前回のプードルファーより密度の低いものを使ったのでかなり扱いやすかったです。
少し軽めの仕上がりですが、じゅうぶんなボリュームだと思います。

今回はマツケさんのフォーキージャガードニット。

ネットの生地屋さん見てると欲しいものがいっぱいでねー(*´ -`)

ついついポチりたくなっちゃうんだけど

「在庫布使い切ったら買ってOK」 と自分で決めたので頑張りますp(´∇`)q



*改善すべき点*

・肩に切り替えを作らなかったので背中側の柄はOKですがフロント模様が縦方向に( ̄□||||!!
方向性のある柄は気をつけよう(* ̄0 ̄*)ノ
こういうデザインだと思えばいいんだけどね。

・トグルボタンの付け位置失敗で前の合わせが甘くなりました。

・アップ画像がないのでバレませんが、トグルボタンを取り付ける合皮の縫い目がひどいΣ(T□T)
直線のみの形にしてきれいに仕上げたい。
でも、この半円っぽい形がかわいいんだよなー(*´ェ`*)
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 
noameri* #-
 
はじめまして。

ランキングからきました。noameri*と申します。

プードルファーのケープむちゃくちゃかわいいです。
フードのも付いてて暖かそう。
わたしも、不器用ながらもハンドメイドが趣味で娘のベストをプードルファーで作りました。
好きなものが似てるなと思いお友達になれたらなぁっておもってます。

お時間あれば遊びにくださいね。
ちびくま #2f7GD4kk
 
noameri*さんへ

ありがとうございます♪
ブログ遊びに行かせていただきました。
好きなもの似ていますね~(*^^*)
私も「森ガール」気になります(笑
良かったらまた遊びに来てくださいねd(^-^)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/211-90da2bf0

