スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
1歳半健診 
今日は下のチビの1歳半健診でした。
歯科健診の結果は上前歯2本がC0。虫歯になる一歩手前だそうです。
原因と考えられるのは二点、
1つは歯磨きが毎日できていないこと。特に前歯はなかなか磨かせてくれません。
もう1つは寝ながらの授乳です。
上の子のときもそうでしたがこの時期必ず言われるのが断乳です。
今は断乳とは言わず卒乳(自然にやめる)と言うらしいのですが…。

あんまり乳ヤメに積極的でなかった私ですが、前歯を真っ黒にさせたくなかったのでとりあえず挑戦してみましたよ、断乳。

結果…
二時間で断念しました(早)
おっぱいやめるのやめました。

眠いんだから寝ちゃえばいいのに、一時間も吐くまで泣かれ、お姉ちゃんには「うるさーい!」と泣かれ、自分も泣きそうになり…。
皆が精神的におかしくなってまでやめる必要ないじゃんっ…て思いました。
周りからは色々言われるけど自分のやり方でやっていきます。

いいです。虫歯はなるようになるでしょう。
とりあえず歯磨きガンバリマス。

言葉は心配しなくて良いといわれました。
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/157-e026131e

