スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
あけましておめでとうございます!! 
新年あけましておめでとうございます。
更新サボってばかりでしたが、今年はもうちょっと真面目に更新できたらな。と思っています。
今年もよろしくお願いします。

image_20080117130336.jpg

初めておせち料理に挑戦しました。
かまぼこといくらは買ってきたものそのままです。

お世話になったレシピ
レシピ ☆門外大放出!うちの松前漬け☆ by えてもん
レシピ おうちで簡単~♪千枚漬け☆ by リカミント
レシピ リカミントのおせち☆田作り☆ by リカミント
レシピ 伊達巻 by パティシエママ
レシピ 昆布巻き by 海 砂
レシピ 手作りで!●おせち・栗きんとん● by エルン♪
レシピ 大根とにんじんのなます by せつぶんひじき
レシピ 定番おせち☆えびのオーブン焼き by mohei
レシピ 里芋の煮ころがし by ひろかずなお
レシピ トろ~ン豚の角煮 by りなまる
黒豆はCOOKPADのてんきちばーちゃんさんのレシピですが、削除されていました。

黒豆は甘い味付けではないのですが子供&旦那に大好評でお通じも良くなりました。便秘の人にもオススメです!!
簡単なのでおせち以外でもまた作ってみたいです。

伊達巻って市販のものは甘すぎて…。ものすごく簡単なのに、いっちょ前のカタチに出来上がり感動しました!!まだ作ったことにない人にもオススメです。

田作りは使った小魚が、近くのスーパーで売っていた「田作り」と書いてあった小魚で、ほとんど煮干??みたいでハラワタもきっとついていて苦かったので、次回はもっと小さい子女子とかでやってみようかな。本来はなんというお魚でやるんでしょうか??

豚の角煮は作り手がもっと腕があれば上手に出来たと思います。
煮汁が減りすぎてしまったのでものすごく濃くなってしまいました。
でも旦那のお姉さんのご主人にはおいしいと言ってもらえたようで良かったです。

全て簡単に出来るレシピばかりで作ったので楽しく作れました。

大晦日は旦那がお休みだったので出来たばかりのおせちを持って旦那の実家に行き泊まってきました。
元日起床と同時にお餅とおせちをいただき、7日まで休みのない旦那とそそくさと帰ってきました。

初売りには行かない予定(行けない予定)。
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/145-4c54f365

