スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
ちりめんの髪飾り 
長女の七五三の被布セットを購入。ネット注文なのでまだ現物はありませんが、足袋や草履、必要なもの全てで6千円ちょっと。安いでしょ?
長女には赤かクリーム色が似合うかなと思っていたのですが本人がどうしてもピンクがいいと聞かないのでピンクの中でいくつか候補を絞り本人に選ばせました。
セットの髪飾りではちょっと物足りないのでオークションにて可愛い髪飾りを発見!只今ウォッチ中。
市販のものより安くてかわいいものが手に入りそうです。

はじめの考えでは写真館でレンタル&ヘアメイク。そして写真を撮ってもらおうということだったのですが、調べてみてびっくり!

バカ高!!

写真館って結構皆さん利用しているように思うのですが、我が家はまだ一度も利用したことがありませんでした。やっぱりこういうところには当分お世話にならなそうです。

レンタルしてお出かけするだけでも「万」超えるんですよ!!
ネットで色々と調べてみると材質にこだわらなければレンタルよりはるかに安く購入できるじゃないですか。それに2年後には次女も使えるしね。

20060913195902.jpg長女の髪飾りは買うことにして、七五三の写真を撮ったら年賀状になりそうな予感がするので、次女も一緒に撮りたいなと。
でも次女の装備がお姉ちゃんと違いすぎてもおかしいし。。
ということで思いついたのが、
お下がりの浴衣&お雛様に付いてきたデンチ。
コレをあわせれば何とか見える??色がめちゃくちゃなんですけどね。
そして髪飾りはオークション品をちょっと真似して作れそう。そこでちりめんでこんなの作りました。
次女用にはこんなのでいいや。あとは紐の先に鈴かなんかをつけようかな。
画像だとちりめんの柄がよく見えませんが実物の方があとちょっとだけ華やかです。
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 
すず #-
ウチは… 
 七五三は有無を言わさず義母が用意したものを
着せなきゃならないんだよね(涙)
私は赤やピンクはあまり好きではないから、
小鈴は白ベースで桜の模様が付いていて、
被布は黒のモダンな感じにしたよ。
小鈴は寒色系の方が似合うっぽい。


 写真館は確かに高いよね。
先撮りしたけれど、3万5千円だったもん!!
実は、毎年誕生日毎に写真館に行っているんだよね。
私が面倒くさがりで、普段の写真、全然摂っていないから(汗)
育児日記とか付けているお母さん、尊敬しちゃうもん。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/122-2b3f45ba

