スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
見学会に行ってきました 
今日は来春入園予定の幼稚園の見学会に行ってきました。
ついでに願書も。
不安いっぱいで行きましたが、長女が赤ちゃんの頃良く遊んでいた人たちにも会えてとても楽しかったです。
未就園児学級へも一緒に行くことになりなんだかホッとしています。

20060908132231.jpg結局昨日は夕飯終わってお風呂上がってからブルーベリーのタルトを作り始めました。
生地を2時間休ませたりで4時間もかかり夫が帰ってきてもまだ出来上がらず。
結局完成は日付変わってから。
夫は冷蔵庫に入れたしっとりしたケーキが好きなのでタルトは今朝食べていきました。
なかなかのお味でした。

レシピ:アツ!さんのブルーベリーのクリームタルト
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 
すず #-
こっちは… 
 未就園児クラスは4月からで、
私は現在2つの園に通っているんだ。
説明会&願書配布は10月で、面接が11月。
全国共通だと思っていたのだけれど、
三重のお友達は9月に面接があったらしくてビックリ!!


 おまけにこちらは、園バスすら無い幼稚園もあると言うのに、
お友達のところは、私立だったら園バス&給食は
全部の幼稚園であるらしい!
(こっちは、完全お弁当…って園もあるんだよ~(涙))
だから、条件の整っている幼稚園は競争率が激しくて、
逆に定員割れしている園もあるらしい。
tsuki* #2f7GD4kk
 
未就園児クラスは途中参加。
行きたかったけどなんか1人じゃ心細くて行くの渋ってたの。
こちらは私立だったら多分どこも一緒かも。
園バスも給食もあると思う。
完全弁当は勘弁!
入園予定の幼稚園は夏以外は月一弁当。

ここに入れなかったら困るので
願書提出の日は早起きしないと(>_<)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/121-404fca6f

