スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
ただいま~ 
9月4~5日と福島旅行へ行ってきました。
宿は いわき でしたが途中の郡山で、2年前に続き2度目のアサヒビール工場見学!
何とココはお姉さんの後について工場見学したあとにサーバーから注いでくれる作りたての生ビール&缶ジュース飲み放題(20分間)という特典がついて、さらにおつまみ、子どもたちには見学記念のお品物までいただけて全て無料というなんともオトク感のある場所なんです。
福島来たらココは外せません。
造りたてのビールは普段あんまり量は飲めない私でもごくごく飲んでしまい気持ち悪くもならずにいい気分になりました。

そして飲酒運転にてあぶくま洞へ。
ここは鍾乳洞。
見学コースはほどほどに長く、急な階段がたくさんあったのですが、いつも「疲れちゃった~」を連発する長女が珍しく最後まで歩いてくれました。
やっぱり精神的な問題なのよね。
ものめずらしい風景で楽しかったようです。
見学前は暗くて寒くて怖がるかと思っていましたが全然大丈夫。
次女は歩かせていると邪魔になるので最初から私がおんぶ。
でも階段でのおんぶでかなりの筋トレになりました。

そして宿へ。
着いてすぐに夫が温泉へ。
家族風呂は22時半にしか予約できなかったのでその前に私が温泉へ。
そして皆で家族風呂。
お食事も値段にしては美味しく満足です。

翌日はメインのハワイアンズ。HP見てもらえれば分かりますが結構なデカさ。
こちらも子どもたちの愚図りで長居出来ないかもと懸念していましたが全然大丈夫。
20060907164017.jpg 20060907163906.jpg
はじめ場所見知りしていた次女も自分からプールに入りたいというジェスチャーをするようになり、長女も帰りたくないと。
次女なんか浮き輪でぷかぷかしながら寝てしまうし、浮き輪のベッドでプールサイドに30分~1時間くらい寝てたんじゃないかな。
その間に夫婦交代で施設内の温泉へ。

毎年行ってもいいと思いました。
子どもが大きくなったら入れるプールも増えるしね。
今度はもっとお金貯めてハワイアンズのホテルに泊まりたい。
20060907164205.jpg

日本列島横断で夫はかなり疲れたと思います。
運転中何度も寝そうになりました。
「知らない道は走れない」と交替してやれない私。ちょっとかわいそうだった。
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 
すず #-
お帰り~♪ 
 ハワイアンズって、完全屋内だったよね??
こっちには、ロングビーチがあるじゃない?
でも、屋外プールだし、内容の割には高いし…で、
小学校以来行ってないよ(笑)
他人事ながら『経営成り立っているのだろうか』と心配。


 新潟から福島は車で行ける距離なんだね!
どの位掛かるの?
子連れ旅行(子供が二人以上)は車が楽みたいだね。
友達も関東から東北周遊(岩手とか福島とか行ったらしい)は
車だったらしい。
車中一泊して!!


 私はナビさえあれば、知らない道でも大丈夫(笑)
ナビが無いと、近所でも走れるかどうか危ういもん。
tsuki* #2f7GD4kk
 
すずちゃん>
すずちゃんは度胸あるねえ。
運転は想定外のことが起こったときのことをいつも考えてしまって、対処する自信がないのでダメだよ~

私が住んでるところから郡山あたりまでは2時間ちょっとで着いたよ。意外と近いよ。
子連れで車中一泊なんて考えられないよ~
すごいね~、お友達。
公共機関を使うときっと子どもが愚図って迷惑掛けます。
それにチビがおっぱい欲しがるしね。

ハワイアンズはいくつか屋外のプール&温泉があったよ。
ロングビーチ懐かしいな。
昔は混雑していたけど、今はどうなんだ?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/118-ba36d60d

