スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
夏カーデ 
Dscf0785.jpg
ずっと作りたくて先日ようやくパターンを張り合わせ、ようやく今日生地に手をつけました。
少々戸惑うところもありましたが何とか完成。出来もなかなかいいんじゃない?
着用感もなかなかです。
ニット地でしたがテンションが低いものなので縫製中に伸びることもなく、体にフィットしてました。
これも旅行用に。

パターン:POLKA DROPS(無料公開)
生地:オークション

スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 
すず #-
スゴイね! 
 私は、手作り系全然ダメよ。
編み物も、裁縫も、料理もあんまり好きじゃない。
…と言って、働くのが好きなワケでもなく、
 『グータラしていられたら最高!』
って本気で思って、実践しているのだけれど(笑)
かろうじて月曜日だけは、一生懸命家事をするの。
週末は掃除しないから、家の中がぐちゃぐちゃで
せざるを得ない…ってだけなんだけど(汗)
今週は、生協さんに食材を頼まなかったから、
冷蔵庫の中が空っぽで、スーパー行かなきゃ!
暑くて出掛けるのイヤ(涙)
かったんこ #-
 
かわいい!
tsuki*ちゃんは、こういうのが似合う人なんですね。
私もこういうのが似合う人になりたいわぁ~☆
小さい頃から男の子のように育っているので
スカートを穿くのが恥ずかしい私です。
かわいい服なんぞ似合うはずもなく。。。
もっぱらT-シャツにジーンズという
カジュアルすぎる姿です。(ほぼ毎日こんな感じ)
お裁縫の出来るママにとっても憧れているので
来年入園のあっくんの為に、今から練習しようかな~と
お友達に『ソーイングの基礎』っていう本をかりてきましたよ~。
さて、私に何か作れるかしら~。
tsuki* #2f7GD4kk
 
すずちゃん>
好きなだけでヘタクソなんだけどね。
料理は嫌い(>_<)
作ってると楽しくなるけど献立考えるのがイヤ!
ヨシケイみたいに献立決まってて食材届けてくれるのをしたいのだけど予算上断念。
グータラ大好き♪家事はほとんどしてません(苦笑)
毎日大掃除のようなことしてる人がいるけど尊敬しちゃう。
でもきれいにしてないと運気が悪くなるそうで、どうにかしなくちゃと思ってる。
そんなことしてると趣味なんて出来ないんだよね。両立は無理。

かったんこさん>
私もほとんどがジーンズ&Tシャツスタイルなんだよ。
でも最近ソーイングするようになってから他の人の作品とか見て、こっち系に走ってるような。。
スカートなんかはけません。独身の頃デートの日とかは履いてたけど(笑)
ロングはくとモサッと見えるし短いと足が。。
ジーンズに合うカワイ目のトップスとかが好きかな。好きなだけで持ってないんだけどね。
お気に入りの生地で自分がかわいいと思ったデザインが出来上がるととっても嬉しい。
手芸屋さんとかで売ってる型紙ってなんか古そうでダサそうだけど今ネット販売とかしてるのって結構今風の形でいいですよ。私は専ら無料公開型紙しか使わないけどね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/106-2c69b017

