スポンサーサイト 


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
ワッショイ!ピッピ!! 
もうそろそろお祭りの時期だなと思っていたところ、今日はおはやしが聞こえてきました。
ナツは御神輿が大好きで「ワッショイ!ピッピだ~」とかって言います。
外に出るとうちのすぐそばで子供みこしが休憩していたので、急遽参加することにしました。が、この暑さ、帽子もかぶらず外に出て水分も持たずお金も持たず、コレじゃいけないと10分ほど進んだところで家に引き返し、万全を整えて再出発。

20060820194350.jpg KC330394001.jpg

もう御神輿は終わっていたので神社へ行くと、やっていたのは金魚のつかみ取り。
無料です。
大きなプールに金魚が放され、子供たちがビニール袋を持って取り放題!
こりゃ参加せねばとナツも靴を脱いでやらせましたが案の定取れません。結局私が2匹つかまえて持って帰りました。金魚さん、金魚さんとずっと観察したり話しかけたりしていましたよ。

さて家に帰ってからアタフタ、アタフタ。
金魚を飼育するものが何にもない。
それに入れ物に移した後、焦って水道水を入れてしまいました。
もう最悪です。
急いでネットでお祭りですくって来たあとの対処の仕方を調べてなんとか最低限浄水器を通した水に換えてやりました。ホントは汲み置きしなきゃいけないそうですが。。
プールに放されていたときなんか子供がジャバジャバ入って来て追い掛け回されていたうえに何度も水質を換えてしまって金魚さんにとってはかなりのストレス。
子供が喜ぶかなと思って捕ってきましたが、死なせてしまうんじゃないかと最初から不安です。
スポンサーサイト


********************
ランキングに参加しています。
ポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 子育てブログへ
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://tsukichan.blog23.fc2.com/tb.php/105-a5b7ba1f

